マインドトレーニング

第一 マインド作り

昨日今日と、中村天風の「成功の実現」を5章まで読み、マインド作りをしていた。


・寝る前に「ナンパコミュニケーションの達人だ」「女の子はお前と話すことで楽しくなる」「女の子の、表情に動じない」と関わっても鏡を見て堂々と言う
・朝起きたら「お前はナンパコミュニケーションの達人になった」「女の子のリアクションに動じなくなった」と唱える。
・女の子に話しかける前に「楽しませる才能がある」と自分に言い聞かせる

ことをずっとやる。

こうすることで、恐れや怒りなどを心のなかから追い出す。
女の子のリアクションというのは自分の外にある事象にすぎず、それに対して自分の内面が左右される必要はない。
ということを頭に叩き込む。


マインドを作っていかないと、どれだけいい技術を覚えても使いこなせない。

毎日寝る前に唱えることにする。


第二 講習


1 粘る

マインドを整えてお陰で長く話せた子が多かった。
久しぶりにLゲも出来た。

今日のテーマは「とりあえず粘る」だった。
前回の講習では粘りが全然なかったので、今日は粘れるだけ粘った。
テーマを達成できたので自分をしこたまほめることにする。

粘らないと会話が磨かれないからだ。
マインドを作ることで粘りも出たと思う。


ひとつ知識として、
粘りきった子には「俺頑張ってるじゃん」「タイプなんで」と言うことも必要
ということ。


2 次の課題

次の課題は、
①「相手にいじりかたを教える会話教育」
②「相手の感情に思いを馳せる」

だ。

①については、
「◯◯関係の仕事をしてる」と自己開示をしたうえで、

「誰が犯罪する側じゃ!」
「詐欺師じゃねえよ!」

というのをルーティーンとしてみる。

MAXさんのブログも復習してルーティーンを増やしておく。


②については、
例えば、就活生なら
「俺も面接するけど○○っていうやつは絶対落とすねん。○○やからな。」などとアドバイスする。

東京本社で、地方支社で働く子なら、
「東京は物価高いしやめたほうが正解!」
「お母さんも喜ぶよ」
等。


3 自分を誉める

とにかく「声をかけた数」「番ゲできたこと」「長く会話できたこと」「粘れたこと」等細かく誉めていく。

今日だけでレベルアップできたと思う。

もう少しで突破できる気がする。

4 地方ネタ作り

地方ネタが足りないから、出逢った女の子等から地方毎に随時蓄積する。

・沖縄
北谷中
国際通り
シークワーサー
ファミマに泡盛コーヒーがある
セブンイレブンがない
名護市役所はRPG
沖縄以外を「内地」という。
有名人は安室奈美恵