2週目終了

1 声掛け

 

今日は、序盤からマインドを前向きに保ちながら声掛け。

自分に意識を向けることには成功している感じ。

 

会話が続くようにはなっているが、女の子がいぶかしげな顔をしたり、混乱した顔をすると会話をあきらめてしまう癖がある。

混乱した顔を見せた後の挽回方法がいまだにわからない。

 

今日は25声掛け。

少し厳しめの対応をされた子にも粘ってみる(自分としては初めて)

しかし、厳しめの対応をする子(怒っている感じの子)と会話すると、一気に疲れて、テンションが下がってしまう。

以後、調子を落としてしまい、グダグダな感じになってしまう。

いつもより集中したこともあって、脳が全く活動しなくなり、1時間30分で講習を切り上げる。

メンタルさえ維持できれば、30件を超えることができたのに。

 

 

2 ネガティブな感情に襲われる

 

結局、本日の目標である連れ出しは今日も達成できず。

さらに、初心者でも6%くらいは連れ出すことができるというブログを見てしまい、さらに落ち込んでしまう有様(自分は今、1.2%なので、平均的な初心者の5分の1くらいしか連れ出せていないことになる。)

 

才能がないのではないかと考え「ナンパ 才能」などと検索してしまう。

 

 

女の子に厳しい言葉をかけられてしまうと、悲しいというよりも、女というもの全般に対して、怒りの感情がわいてきてしまう。

怒りをコントロールできず、何をやっているのかがわからなくなってしまう。

 

今日は、講習後すぐに切り上げることに。

 

講習も6分の1を消化している。

これと同じことを後、5セット行うわけだが、後たった5セットで結果にコミットすることができるのだろうか。

大学受験のセンター試験1か月前に第5志望でさえE判定をとってしまい途方に暮れたことを思い出す。

緊張感が走る。

 

連れ出しのイメージがわかない。

イメージがないから連れ出せない。

あせる

なんとしても連れ出そうと打診する

会話で楽しませるという大前提を忘れてしまう。

つれだせない

イメージがわかない

 

の無限ループに陥っている。

 

連れ出せないと、なごみトークなどの指摘も受けられないので、なかなかに焦ってしまう。

 

3 感情コントロール

 

ネガティブな感情におしつぶされていてもいけないので、事務所に戻った後、今日で来たことを紙に書き出してみる。

できたことを紙に書くことで、ポジティブ部分にフォーカスする。

 

・最初の声掛けからなめらかに会話をすることができた。

・眺めのキャッチボールができた子の数が増えた。

・厳しい対応をする子にあえて粘ってみた。

・共有アプローチ(表情や服)などを利用できるようになってきた。

・声掛けのときに自分に意識を向けさせることができるようになってきた。

 

(改善点)

・いぶかしげな顔をされた場合、それを突っ込んで会話を広げる。

・女の子の表情や発言をひたすら拾う。

・一定程度の自己開示をする(例:友達と待ち合わせしていてなかなか来ない等)

 

4 最後に

 

講習回数で言えば、6分の1と考えると焦るが、ナンパ開始してまだ10日と考えれば、まだ余裕が持てる(講習期間を90日と考えれば 9分の1となる。)のでそのように考えよう。

声掛け数のペースはほかの人より多いはず(現在164回)。

 

女の子に厳しいことを言われることもあるが、それを経験してメンタルが強くなるはず。

これも経験と考えることにする。

 

土日は切り返し方のインプットをして過ごす予定。

気分が載れば、1時間だけナンパでもしてみようと思う。