不倫女登場

1 ナンパ講習

前日身に着けたフローな精神状態を維持しつつ、ナンパ講習スタート。

声をかけるときに自分に意識を向けさせるという課題を意識。

 

それはできているように思った。

 

今日は20人声掛けをしたが連れ出しなし。

 

しかし、楽しく話せた人が3人くらい。

一番楽しいものとなった。

 

今日習ったことは、

①女の子は必ず断る。3回くらい拒絶するのは当たり前。

②断られてもごり押しするのではなく、適度に状況ごとに話題を変えて、オファーを出す。

③それと、二段階オファー

 

 

2 不倫女との格闘

上記の学んだことを生かそうと、夜の池袋でお話しした不倫しに行く女との会話を示す。

上記①~③を意識

 

(以下会話)

一瞬いいすか?

仕事帰りスカ

 

休みです

 

休み?え、金曜日なのに休み?

 

待ち合わせ中です。

 

え、待ち合わせ中?

じゃ、その前に一杯飲みませんか?

10分だけ

 

もうきちゃうんで

 

お友達が来たらビールぶっかけて帰っていいんで

 

あはっ(笑)

 

ははっ(笑)

あそうなんだ。え、こんな時間に待ち合わせ?

一次会は?

 

一次会?

 

え、だって9時半じゃん。

えっ今日休みだったら、え、今日飲んでないの?

 

飲んでないです。

 

えー!飲んでないのに、

 

ノーお酒デー

 

ノーお酒デー

その他はお酒デー

一週間金曜日以外はお酒デーみたいな

 

休肝しないと

 

休肝しないと。

でも待ち合わせってことは今からのみ行くんでしょ。

 

でもソフトドリンクです。

 

ソフトドリンク?

でも着いたら飲んじゃう系でしょ?

 

やーやーやー

 

ぜったい飲むでしょう。

えっ、彼氏?

 

なんか知り合い。

 

知り合い?

二人?

じゃ俺も合流していいやつじゃん。

 

あは(笑)

 

俺も合流いていいやつじゃん。

えっ、男いるの?

 

男二人?

 

うん。

 

じゃ、俺も合流していいやつじゃん。

むしろ

むしろ超仲良くなるよ、俺。

え、まじか。

え、友達?

 

うーん。なんかぁ美容師。

髪切ってもらってる。

 

髪切ってもらってるの?

 

そお。

 

髪切ってもらってる人に、飲みに行くの?

めちゃいいね。

俺そんなことねえわ

 

えっなんかでも。すごいですね。しゃべりかけるスキルが。

 

スキル?えっそんなんあります?

ほめていただき。

僕最近ほめもらったことないんで。超うれしいっす。

一分だけ。

一分だけ飲みに行って戻ろう。

 

いいいい。ちょっとまあ。

 

じゃ今度飲みましょうよ。

だって金曜以外は飲む日じゃないすか。

 

までも

 

なんでこういう風にしゃべりかけたんですか?

 

仕事終わったんで

 

仕事終わりで?

 

そう飲みたいなあと思って。

誰かと飲みたいなと思って。

つかまんなくて

誰かと飲もうと思ってたんです。

ビビりじゃないですか?

 

ビビり?

 

ビビりだから、声かけて殴られたら傷つくじゃないすか?

お姉さん優しそうだなと思って。

 

優しいっす。

 

本当は悪い人でしょ。

 

いやいや(笑)

 

本当は悪い人でしょ。だって、美容師さん捕まえて今からのみ行こうと。

本当は悪い人なんでしょ?

 

美容師のほうが悪い。

 

美容師のほうが悪い?

騙されてんの?

 

騙されてる。

 

騙されてるの?いやうそでしょ。

 

既婚者っぽい。

 

既婚者?え、じゃ悪いやつだなあ。

でも悪いやつと飲もうとしてるあんたも悪いやつじゃん。

 

その人が、紹介してくれるらしい。

男を。

 

うん。

 

じゃ仲介じゃん。

じゃ俺も参加していいやつじゃん。

その男のいいところ発見していって、お姉さんに伝えるってことできるんで。

 

ありがたい。

 

ありがたいでしょ。

ま、お姉さんちょっと忙しそうなんで、今度のみ行きましょうよ。

 

やーもーないですよ。

お金ないんで。

 

出しますよ。

僕もお金ないんで、借りますよ、プロミスとかから。

僕もお金ないですけど、プロミスはあるじゃないですか。

 

まぁ、でもね仕事頑張ってらっしゃるんで、

 

いやいやいやいや。

お姉さんと飲みにいきたいんで。

LINE交換しましょう。

 

いや、LINEねえ。

なしで。

 

え、なし?

傷つくわ。

え、だって超ガラスのハートなのに、

一生懸命飲む人いないかなって。

なんでほめてくれるのお姉さんだけなの?

僕最近ねほめられてないんすよ。

 

こうやって知り合いを増やしているんですね。

 

いえいえ。僕全然知り合いいないっすよ。

いないから、だれかと飲みたいと思って。

 

私もほんとに友達がいないので、

 

おお

 

私友達0人なんですよ。

東京に5年くらい住んでるけど。

 

え、ぼっちじゃん。

なんでぼっちなの?

 

あはは(笑)

 

だって、金曜に仕事ないのに、

えっどうやって生活してるんですか?

 

本当に寝るだけの生活をしていて

 

ホームレスじゃないですよね。

 

家に帰ってねるだけです(笑)

 

家に帰ってねるだけ。

じゃ、初めての友達になりましょうよ。

 

もっと、特別な人がいい。

 

傷つくわあ

 

ちょっとまじっすかあ。オンリーワンだと思ってたけど特別じゃなかった。

 

まあね。一番目は大事。

じゃ、一番目の友達になれるかどうか審査するために今度飲みましょう。

 

あはは(笑)

 

審査するだけだから、

だってまだ友達でもなくて、審査だから。

で、だめだったらビールぶっかけて帰る。

 

ビールぶっかけて(笑)

 

落選みたいな。

 

ビールぶっかけるのセットなんですね(笑)

 

ビールぶっかけてもいいし

チキンナゲットぶんなげてもいいし。

なんでもいいんで。

審査なんで。

今度飲みましょうよ。

LINE交換しましょう。

 

それはいいです。

こうやってしゃべりかけてくれたの「は」うれしい。

 

しゃべりかけてくれたの「は」ってなんすか、「は」って。

その他はイライラするみたいな。

 

いいんです。本当に暇だったんで。

話しかけてくれてありがたい。

すごい。

 

なんでお姉さんだけほめてくれんの?

都会ってあったかいですね。人が。

 

どこから来たんですか?

 

僕ですか?

僕今日ね新橋から来ました。

 

あはは(笑)今日は新橋。

 

今日は新橋から。ちょっといろいろなところ旅してるんで。

 

そうなんですか。

 

拠点を変えて。

それで池袋で来たんですけど。

新橋終わってから。

さすがに寂しいじゃないですか、お友達もいないんで。

お姉さん見つけたんで。

 

(僕のジャケットを見て)目がちかちかする(笑)

 

えっ、勝手にちかちかしないでください。

 

目にめっちゃ悪いすよ。

中もストライプとか入ってて。

 

人に害を与える服を着て、攻撃してるんで。

 

危ないっね。

 

だから友達いないんだよね(笑)

 

長いんですか東京?

 

東京にきて、東京10年くらいです。

 

えー、そうなんですか。長い。

 

仕事で東京で?

 

そう仕事で東京で。

 

つらいですね。

 

つらいすよ、故郷に帰りたい。

 

故郷どこなんですか?

 

どこだと思いますか?

 

うーん、山口?

 

山口?

山口って、え、あの西の果ての

 

西の果て(笑)

 

なるほど、西の果てのこの辺にあるやつ。

まじすか、山口。見えます山口に?

どのへんが見えます?

 

なんか九州っぽいけど九州までいかない。

 

えっ九州ならプラスなのマイナスなの>

それだけ知りたい。

 

私は九州なんで、

九州っぽいけど九州までいかない。

 

九州には満たないと。

自分のレベルには満たないけど。

 

山口っぽい。

 

山口っぽい(笑)

次点みたいな。

まじすか。

僕、大阪っす。

 

大阪なんですね。あっ言われれば大阪ぽい感じがする。

 

言われればってなんすか。

なんでも言われればそうでしょ(笑)

山形って言っても、言われればってそうなるでしょ。

 

でも大阪の人ってこうやってしゃべりかける度胸が。

 

えっ度胸なんてないすよ。

ちょもう、友達がいないし、声かけられないからずーっと、探そうと思ってたんで。

 

えぇすごい。

その場で友達見つけて

 

そうそう、そのスタイルで。

今日初めてやろうと思って

 

初めて?

 

今日初めてっす。

 

いやいや、いろんな人にほめてもらえてないって、、

 

えっ職場ですよ。

誰もほめてくれないんで。

職場でほめてくれないし、友達もいないから、こうやってさまよってたら、お姉さんがほめてくれたんで、都会にもオアシスあるんだなと思って。

 

私も田舎だから。

 

何県?

 

九州。

 

九州の?

 

大分です。

分かりますか?

 

大分って、つまんだら折れそうなところ?

 

いや。

 

あ、右側か。

 

あ、そーそー

 

福岡のついたちょっとコバンザメみたいなやつ。

 

 

そーそー

 

山口とそんなかわんねえよ。

 

あはは(笑)

そんな山口ディスってたけど。

変わんねえよ。

 

大分いいところですよ。

 

大分なんかあんの?

 

自然。

 

山?谷?川?

 

山!

 

まじ?なんか特産品とかあんの?

 

しいたけ!

 

えっ、しいたけ。シイタケっぽい顔してるもんなお前。

 

アハハ(笑)

 

ごめんね。うざかったら殴っていいよ(笑)

うざかったら殴っていいから。

 

あはは(笑)

うざいわあ

 

言われたあ

 

お姉さんほめてくれたから、ほめてくれた分ディスっていいんで。

 

あー

 

五回くらいほめてくれたんで、一回目。

一回券使ったんで。

 

あはは。

 

てか、全然友達来なくないすか?

 

実は遠方で見てて、

ちょっと、一杯飲みに行くくらいいいんじゃないか

周りからおそらく監視している可能性あるよ

 

私本当一回しかあったことないんで。

 

じゃこない可能性あるよ(笑)

来なかったら僕と飲みいこう。

 

えぇ。

やだー

 

えぇぇぇぇ。

どんだけ嫌われてんの俺。

 

別に。

疲れてるんで。

 

疲れてる?

でも来なかったらさみしいじゃないですか。

 

うーん、まあいいですよ。私今日一人でお花見行ったくらいですから。

 

一人でお花見?

(笑)

 

さみしいとか。

 

おー、一人で行ける派なんだ。

 

一人で行ける。

すごくないですか。

一人でお花見。

 

お花見?きれいだった?

 

最高。

 

今満開?

 

今満開です。

 

今満開。

どこだっけ?どこの恩賜公園だっけ?

 

上野!

 

あっ上野?

 

あの有名な。

 

えっ結構。

上野と池袋って結構遠くない?

 

うーん、でもまあ東京までの定期があるので。

まあ、散歩がてら。

ひまつぶしで東京まで行って。

 

えー。

じゃ一人で上野散歩して。

既婚者に誘われて今から池袋戻ってきたみたいな。

 

で時間つぶしてました。

 

つぶせてなかったよ。

ずーっとぼーっとしてたよ。

 

マンボーにいたんですけど。

 

マンボー?

マンボーってあの、漫画喫茶の?

 

高くて。

 

ん?

 

高くて。

 

高いの?

あれ200円とかじゃなかったっけ?

 

30分100円で。

そのあと10分100円

 

どれくらいいたの?

 

 

1時間ちょっとで。

 

えっ400円払えないのやばくね?

働いてるほんとに?

 

働いてます(笑)

 

400円払えないのはやばいよ。

みんな払ってるよ。

学生でも払ってるよ。

 

400円厳しいなと思って。

 

まじですか。

マンボー行って何読んでんの?

 

ビースターズ

 

ビースターズ?えなんだっけ?獣の?

 

俺読んだことないんだけど、あれみんなに勧められるのよ。

 

おー

 

どうなの?面白い?

 

モナーだったらお勧め。

 

モナー?ケモナーって何?

 

獣が好き。

 

獣が好き?獣が好き?

最近はやってるの?そういうアニメあるじゃん。

けものなんちゃらみたいな

 

ありましたっけ?

 

なんかわかんないけど。

 

アニメ詳しくなくて。

 

あそうなの。

漫画は好きなんだ?

 

好きです。

 

へえ。

大丈夫来てない?

 

来てない。

 

たぶんね、絶対認識されてないよ。

顔覚えられてないよ。

 

まじか。

厳しい。

 

世の中厳しいよね。

その人終わったら俺とのみ行こうよ。

 

まじで。明日仕事。

 

じゃ、関係ねえじゃん関係ねえじゃん。

飲んでもいけるじゃん。

 

ちょっとまた別の人の声かければいいんじゃないですか?

 

え、じゃあ、僕が他の人に声かけて殴られたら責任とってくれるんですか?

 

それは話しかけかたが悪い。

 

いやいや

僕びびりで。

一生懸命声かけて、本当助かったあと思ったのに、厳しくされて、ほかの人のところ行って、殴られたらお姉さんのせいになりますけど。

大丈夫ですか?

 

大丈夫です。

 

じゃあ、責任取ってもらうために連絡とんなきゃいけないんで、LINE教えてください。

 

すごいですね。あの手この手で。

 

だって責任とるっていって宣言しといて、それで連絡とれないって逃げる気まんまんじゃないですか。

 

すごいなあ。

そのコミュ力見習いたい。

 

いやわかんないすけど、お姉さんにとって僕がコミュ力があるんなら、それ今度教えるんで、飲みに行きましょうよ。

 

行きません(お断りのポーズ)

 

いやなんすか、ハイタッチすか?

なんでさっきから僕とハイタッチしようとしてるんすか?

イエーイみたいな。

 

あっ来た来た来た

 

まじか。

 

何食べますかってきた(LINE)

 

何食べますか?

決まってなかったんや。

じゃパスタ。

 

パスタ?

 

僕パスタ食べたいんで。

パスタ大好きなんで。

 

あはっ(笑)

 

一緒にいる人がパスタ食べたいって

 

ていうか、最初は、だれか紹介するよみたいな感じで。

でもちょっと違うっポイかんじが、

 

どういうことどういうこと?

紹介するってなるやん

 

結局その人は存在せず。

今日やっぱ来れないみたいってなって、二人で行くことに

 

既婚者と、

 

既婚者かどうかわかんないですけど。

 

やべえパターンじゃん。

やべえ。

奥さんに見つかったらやばいよ。

 

 

ま、でもそういう行為をしなければ大丈夫。

 

そういう行為て?

僕わかんないから。

そういうこう言って何?

 

不貞行為。

 

不貞行為?

俺頭悪いからさ。

そんな四文字熟語みたいな。

俺三文字熟語までなんで。

 

三文字熟語(笑)

 

俺三文字熟語までだから。

 

不貞行為をするとつかまるっていうか、

 

つかまっちゃうよね。

 

訴えられたら負ける

 

負けちゃうんで。

 

そこまでしなければ大丈夫

 

なるほどなるほど。

 

でどこまでなら大丈夫なんですか?

 

別に不貞行為しなければ

 

不貞行為をしなければ?

 

何食べますか?(LINEが来た)

 

パスタ食べますか?

 

パスタ?

ピザがいいな。

 

ピザ?

じゃピザにしましょう。

 

ピザか焼き鳥。

 

いや、お姉さん何食べたいの?

ピザと焼き鳥同時に食いたい人あんまりいないでしょ。

 

むこうお酒飲まない人なんですよ。

 

僕も飲まないすよ。

 

飲みそう。

 

でもさっきからめっちゃ誘ってるし。

 

いや、僕も行ってソフドリしか飲まないんで。

 

ソフドリ派?

 

ソフドリ派なんで

 

何を飲むんですか?

 

ウーロン茶。

 

ウーロン茶(笑)

 

そうでしょ。だって当分取ったら太っちゃうじゃん。

健康に気を使ってるんで。

 

(突如のけぞる女)

 

えっ、なんで今のけぞったの(笑)

えっ、オレからオーラ出た?

 

体に気をつかってるのかなと

 

俺からオーラ出てた?

吹き飛ばすオーラ出た。

復帰してきたね(体を戻したという意味)

 

きれいですね全身。

 

でもちかちかするんでしょ?

 

はは(笑)

 

きれいですね。て女じゃないんで。

喜ばないんで。女の子だったらナンパできるかもしれないけど

その手には乗らないんで。

じゃあ、その人と不貞行為したら僕とのみに行きましょう。

 

何でですか(笑)

 

いやだから、訴えられるかもしれないんで対策を教えるんで。

 

あー、ありがとうございます。

 

じゃLINE交換しましょうよ。

 

やです。

 

なんでですか?

 

めんどくさいから。

連絡とるのが。

 

いやいや、じゃ交換してどっちが先にブロックするか競争しましょ。

 

じゃあ交換しません。

 

いやいや僕の方が早いっすよ。

僕ブロック得意なんで。

ブロック目的

ブロック遊び。

 

一瞬だけ。

ブロックして。

そしたら僕立ち去るんで。

 

立ち去る(笑)

 

私は楽しいですよこうやってしゃべって。

 

いえいえ

僕も楽しいですよ。

ありがとうございます。

 

(LINE見て)もう来るよーって

 

もうきちゃうんで。

 

いいじゃないですか。

また暇そうな女がいますよ。

他に。

 

いやお姉さんも十分暇そう。

 

そんなことないです。

 

ちなみにどういう男性なんですか?

 

優しいし気が利く。

 

もしかして俺じゃないですよね。

俺しかない。俺しか頭に浮かばんかったわ。

俺かと思った。

俺お姉さんの髪切ったかなと思って。

 

いやいや

でも美容師っぽい。

 

美容師っぽい?

 

何してるんですか?

 

人を救う仕事してます。

 

えっ?

 

人が困ってることを救ってお金稼いでます。

 

そうなんですか?

 

何に見えますか?

 

自営っぽい。

 

自営。

だから一人で起業してってこと?

 

うん。

 

自営の中でもいろいろあるじゃん。

ネイリストとか。わかんないけど。

 

うーん。

金貸し業者!

 

ひどくね?

ひどくね?

おらあいうて、おらあいうて。

(怖い感じの顔をする。)

 

でもいけそうですよ。

今優しそうですけどやるモードだと。

 

金返せよ(怖い顔で)

 

すごい(笑)

 

迫力がある。

 

ありがとうございます。

 

お姉さんに言われたから転職しようかな。

 

あはは(笑)

辞めた方がいい

 

辞めた方がいい?でも向いてるって。

 

まっとうな。

 

じゃ今僕がついてる仕事まっとうじゃないってことですか?

 

何をしてるんですか?

 

だから人を救う仕事。

 

人を救う仕事ってなんですか?

 

だから困った悩みとかあるじゃないですか。

不貞行為しちゃったとか。

そういう悩みを聞いてます。

 

悩みを聞いてる。

 

そう悩みを聞いて、こうしたらいいんじゃないですかって言って。

ありがとうございますって言ってお金稼いで生活してる。

 

なんか探偵っぽい。

 

まあ、それに似て非なるものですね。

 

はは(笑)

 

似て非なるものです。近いけど。

近くて遠いものですね。

 

近くて遠い。

 

おー。

見るからに怪しい。

 

怪しい。

ひどくない?

お姉さんも十分怪しいから

 

怪しいでしょう。

 

私銀座で働いてます。

 

銀座で何してるんすか?

 

言わない。

 

キャバじゃないですよね。

 

キャバ嬢じゃない。

 

キャバ嬢じゃない。

飲食すか。

 

飲食じゃない。

 

銀座ってなんだろう。

人を救う仕事ではない。

 

人を救う仕事ではない。

 

じゃ人を傷つける仕事。

 

傷つけてはない。

 

傷つけてはない。

詐欺じゃないですよね。

へえ

 

ちなみに私客観的に見てどんなかんじですか?

 

客観的に見て超怪しいっす。

 

黒いから(髪が)

 

黒いから。

たぶん美容師さんの技術の問題かと。

 

あー

 

ちょっと言っておいた方がいいですよ。

来た?

 

うーん。

 

何時に待ち合わせてるの?

 

9時半だけど(今10時)

ぶっちされるかも

 

ぶっちされる!?

 

帰りたい。

 

帰りたいか。

俺も新橋とか銀座近辺よくいるよ。

あの辺に困っている人多いんだよ。

人口密度的に。

 

なるほど。

 

うーん。

不動産の人とかではない。

 

ではない。

 

うーんもういいよ。お姉さんはぐらかしすぎるから。

 

あなたもはぐらかして

 

いや十分言ってるじゃん。

探偵に似て非なるものだって。

お姉さんはヒントさえ言ってくれない。

じゃお互いまっとうな仕事に転職しましょ。

 

いままっとうすぎる。

 

まっとうすぎる?

 

ホワイト企業

 

ホワイト企業

金曜日休めるもんね。

 

11連休もらえました。

 

GW

 

いや。この前有給

 

有給で。

 

いい会社

 

会社愛を語られても。

ブラック企業しかしらないんで

 

ブラック企業怖い。

 

あ、ブラック企業のご経験が。

 

ありますよ。

 

へえ、じゃ今たどり着いて、今の会社いるんだ。

 

うん。

 

へえ。

そろそろ転職しようかな。

そんな自慢話されたら、転職しないと。

 

したほうがいい。

 

おー

 

あっ分かった宗教だ

人を救う。

 

ひどくね?(笑)

金貸しとか宗教とかさ

 

怪しい。

 

ひどくない?

そんなのに見える?

こんな宗教家いないでしょう。

ぜったいはやらないよ。

 

もしかしてお酒のみに連れていかれて、ありがたい話を聞かされる。

 

いいじゃんありがたい話。

宗教じゃないし壺も売らないけどありがたい話するから飲みに行きましょうよ

 

ありがたい話はいいです。

 

じゃありがたくない話するんで。

 

やだー

 

ありがたくない話混ぜるんで。

 

ありがたくない話はいいです。

 

まじすか。

全然来なくね

 

もういいです。

 

俺まっとうな仕事転職したら、転職するんで、LINE交換しません?

 

いいです。

 

マジすか。

 

もう帰りたいな。

 

もう帰りたい(笑)

じゃあ俺もそろそろ俺も別の人見つけて殴られてくるんで。

 

ありがとうございました。

 

3 反省

 

少し余裕のある女だったので、ただの待ち合わせの合間の話相手にされただけ感じはある。

 

コミュ力ありますねとかほめられた時に「ほめてくれたのはお姉さんだけ」というのはあまりよくない気がする。